子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29

つらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらーい!!!!!

9/28

10分以内に折り返しくださいという旨の電話を聞いてキレ散らかしたけど、折り返してみたら相手もキレ散らかしていたのであった。毎日楽しくない。 新しい万年筆が使いやすくて、文字を書く時は優しい気持ちになれる。買ってよかった。 髪を切ってまた強くな…

9/27

出掛けてばかりいると家で一日中ゴロゴロしたいなと思うけど家にずっといるとそのほうが色々考えてしまってしんどいのであった。 昨日買った万年筆にインクを入れるという作業をした。心が穏やかになっていい時間だった。あとはコーヒーを淹れる時間も好き。…

9/26

仕事がつらい。つらいということは言えるけど詳細が他人に話せない。忘れていかないと潰れそうでいちいち覚えていられないのもある。でも一番の理由は全て吐き出してしまったらもう仕事に行けなくなりそうで、聞いてくれた人に責任取れよと詰め寄ってしまい…

9/24

クソみたいな人生。隣の席で笑ってる先輩にはきっと一生手が届かない。

9/23

毎晩動悸がする。一缶しか飲んでないビールかニコチン0.04mgの電子たばこか貧血かそれとも仕事が嫌なのか、心当たりが多すぎる。 クソみたいな人間はやっぱクソみたいな人生しか送れないのか。特別な能力は無いからせめてまっとうに誠実にと思ってきたけどこ…

9/22

こんなに体調が悪いのにきっと朝には治って仕事に行けるんだろうな。 好き勝手やって蛇蝎の如く嫌われても、好き勝手やれているわけで、割りを食ってる人間がいるわけで、結局好き勝手やったもん勝ちなんだろう。わたしは何が怖いんだっけ。なんでわたしは好…

9/21

やっぱりこいつには自分しかいないんだなぁという、お互いの諦め。振り返れば思ったより長い時間を共に過ごしてきて、簡単にどちらかには振り切れないのだった。曖昧な感情すら許容しあって、また自分たちの新しい可能性を知る。結婚の前に付き合う以上のこ…

9/20

人間と人間は出会って別れるまでの一瞬で何回もぶつかって嫌な思いをして涙を流して、それを繰り返していくしかないのか。原罪という言葉を信じそうになる。どうであれ毎回新鮮に辛い。ここでさよならと言えたらどんなに楽だろう。

9/19

好きな人たちの顔を順番に思い浮かべていたら1日が終わっていた。 行きつけの服屋の店員さんに、向かいの店の服について相談して試着して見てもらって勧められて買った。服屋の店員さんも向かいの店の店員さんもいい人だった。セールストークでもみんなに褒…

9/18

とても肩が凝っている。 寂しい寂しいと言われ続けて大喜びしていた昔の自分を思い出す。どうすればいい。 この人で自分が満たされなくなったらどうすればいい。飽きられるより飽きる方が怖い。人の気持ちは勝手に予想していればいいけど自分の気持ちは誤魔…

9/17

誰が正しいか分からない。怖い。どうすればやっていけるのだろう。 新月の夜に願い事をするといいらしい。そう聞いて5、6個ポンポン浮かぶくらいには追い詰められている。メモアプリに書き殴ってとりあえず満足する。デジタルになっても書き殴るという表現は…

9/16

どれが本当の自分なのか分からない。 いつも自分をほぼ100%出してるつもりなのに、掴めそうで掴めない、何考えてるか分からないとよく言われる。万華鏡と言えば聞こえはいいけど実際は忙しなくめくるめく回転扉にただ突っ立っているだけで、周りの人が見る角…

9/15

話せば分かる人間と話しても分からない人間がいて、自分の会社の社長が前者だったことは幸運だった。と思う。まだまだこれからだ。

9/14

元気ないけど大丈夫?と言われるたびに元気がなくなる。これでも一生懸命人と話してるのでそれで良しにしてくれませんかね。でも普通に見て元気がないんだろうな。そういう人なんです。早く慣れてください。 破滅願望は叶わず満たされない気持ちを代償行為に…

9/13

あまり楽しくない日。やっぱり休みの日何もしてないとずっととりとめもないことを考えてしまう。かといってどこかに出かけるのも疲れる。趣味を持つべきだろうな。文章を書くのはすごく内向的な作業だから、こういうときはあまり良くない。でも映画も疲れて…

9/12

15時から飲んだ。久しぶりに会う友人たちともう何回したか分からない話をずっとして、すごく心が満たされた。昨日買ったピアスがやっぱり可愛くて嬉しかった。人間が好きだ。

9/11

往復6時間運転して何も分からなくなった。 両手にたくさん買い物袋を持っていたら彼氏に「僕はそういう君がずっと見たかったんだよ」と言われて、うまく返せなかった。抜け出した先でも辛いことは山ほどあるけど、それでも今のほうがよかった。もう二度と車…

9/9

嫌だったことを泣きながら話せる相手が彼氏だけじゃなくなってしまった。でも今言わないと午後の業務に戻れないかもというくらい嫌で、そういうときに聞いてくれる人がいて本当によかった。味方が誰もいなかったら職場で彼氏に電話をかけていただろうか。 負…

9/8

仕事中にこれ今日の日記に書こうと思ったことがあったはずだったけど忘れてしまった。そう思ったことだけ覚えている。 いつも笑顔で可愛いねと言われた。なぜいつも笑顔か教えてやろうか。仕事だからだよ。 残業してたらそこまでする内容じゃないから明日や…

9/7

やりたくない仕事でも糧になると思ってやるしかない。新人のうちに経験できることは多ければ多いほどいいに決まってると自分に言い聞かせる。 分かったからそんなに謝るなとよく言われる。全くの無意識なのでいつも驚く。でも元恋人にも先輩にも友達にも言わ…

9/6

ついに門限(ほぼ)無しを勝ち取った。長い戦いだった。 今日は休肝日と言ったがあれは嘘だ。日曜に何も飲まないわけがない。家で飲むとすぐに酔う。何も考えずにルーティン的に飲むのをやめたい。 ふらっと寄ったユニクロでいい感じの服を買った。なんとな…

9/5

雨が通った後の道は涼しくてあたたかくて、大声で笑いながら歩いた。元気なはずなのにあまり飲めなかった。門限を気にしなくてよくなるのはいつだろう。でも気にするから楽しいような気もする。後ろの空でずっと雷が光っていて、こういう空の下じゃないと私…

9/4

昨日逃避した現実と今日は向き合っていた。 何でも最初からできる人じゃなくていいんだよと言われて、そう言わせる自分の能力の低さに泣きそうになった。そうは言っても最初からできちゃう人もいるわけで、ずっとそうなりたかった。期待に応えられないのが一…

9/3

現実逃避してしまった。平日なのに、明日も普通に出勤なのに、7杯くらい飲んだ。一緒に現実逃避してくれる人がいるのはとてもいいことだ。逃げながらじゃないと生きられないよと言い訳のように思う。早めに眠る。

9/2

急に週末のほぼワンオペが確定して緊張のあまりお腹を壊した。失敗しても死にゃしないのに可愛いなわたし。失敗したくないな。明日は久しぶりの雨。

9/1

今朝は死にそうなくらいお腹が痛かったのに、一日のテンションとしてはまあ普通だった。仕事場での自分の気持ちがコントロールできない。嫌なことがあってもへっちゃらな日とトイレで泣いちゃう日があって、その違いと対処法を早く見つけなければと思う。へ…