子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/20

仕事が終わって携帯を見ると、暗黒の学生時代を過ごした灰色の街から不在着信が入っていた。一瞬まさか大学か!?まだ何か用があるのか!?と身構えたけど、調べたら眼鏡屋だった。全く心当たりはないけど一応折り返してみた。1回なら間違いかなと思うけど2…

12/19

彼氏に「君は毎年違う場所にいるね」と言われて笑った日のことを思い出した。やっぱり?そうだよね?と思った。頑張ってる証拠だよと言われて、それは自分でも全然分かってたけど嬉しかった。 母親とご飯を食べに行って、彼氏の話になって、「あんたは彼氏く…

11/1

https://t.co/Dtw29I7aHB 去年の自分が言っていたことを見て、ほらねと思う。やっぱり今年も、去年とは全然違う場所にいた。 去年の自分が思ってもいなかったこととして、まず仕事を変えた。そしてもう一つ、新しい挑戦を始めた。5年ほどかかる長い挑戦を始…

7/17

やっと心療内科に行けたけど案の定わたしは病気じゃなかったので全部自分で引き受けるしかなくなった。話を聞いてもらってお金を払って爪の先ほどの錠剤をもらうのは健康ではないし、健全ですらない。歩き疲れたので休みたいです。あんなに欲しかった自分の…

6/8

気持ちのしんどさだけで死ねたらいいのに。掴んだ藁はめちゃくちゃ脆くて、今日も病院の予約ができなかった。初診すら突破できない。3週間先の予約を呑気に待てる人間は、心療内科に行こうと思わない。

6/7

どこに行ってもダメなのかもしれない。環境がダメなのではなく、もうわたしがダメなんだろう。適合できない社会を捨てる勇気があれば、もう一段階自由になれるのだろうか。明日が来るより怖いことなんてない。社会を恨みそうになる。世の中への恨みでとんで…

3/18

2年勤めた会社を退職することになり、今日が最終出勤日だった。 辞めると公表してからみんなが優しくて複雑な気持ちになった。いつもそうしてくれよと思った。でもたぶんそれが当たり前なんだろう。あんなに泣かされた上司なんか特に腹が立つほど優しくて、…

1/24

ふと昔書いた日記を読み返したくなり、立ち返る場所があることは幸せなことだと思った。一年もあれば色々なことを簡単に忘れてしまう。思い出したので書いた。 転職活動のようなことをなんとなくしている。環境を変え続けないと気が済まない性格なのだと思う…