子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

9/13

 

あまり楽しくない日。やっぱり休みの日何もしてないとずっととりとめもないことを考えてしまう。かといってどこかに出かけるのも疲れる。趣味を持つべきだろうな。文章を書くのはすごく内向的な作業だから、こういうときはあまり良くない。でも映画も疲れてしまう。

お小遣い帳をつけたら出費が爆発していた。月を追うごとにどんどん支出額が増えている。ストレスに比例している。改めなければいけないと思うけど、欲しいものも買えないならじゃあ何のために働いてるんだろうとも思う。何のためにあの職場であの人たちに耐えているのか分からなくなってくる。明日もちゃんと出社しなければ。