子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

9/26

 

仕事がつらい。つらいということは言えるけど詳細が他人に話せない。忘れていかないと潰れそうでいちいち覚えていられないのもある。でも一番の理由は全て吐き出してしまったらもう仕事に行けなくなりそうで、聞いてくれた人に責任取れよと詰め寄ってしまいそうだからだ。黙って頭を撫でてくれる人が今は一番嬉しい。ずっとこうしてほしかったと言った気もするけどよく覚えていない。暗くて煙草臭くてアルコールの味がするところにいつも逃げ込んでしまって、でもそこがあるから仕事だけでなく他のこと全てをなんとかこなせるんだと思う。なんの解決にもならないけれど、もう疲れてしまった。