子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29

宝くじで◯億当たったら仕事やめる〜とか、◯千万じゃちょっと辞められないな〜とか知ったふうな口をきくけど、実際5000万とか急にもらったら絶対まず仕事やめるだろうな。貯蓄が増えるのと急にもらうのは違うよな。ここまでひとりで考えて我に返った。羊の代…

6/28

新しいサンダルを下ろそうと思ったけど雨上がりだったからやめた。つまらない。 巨大な寂しさに囚われている。昨日は彼氏と遊んで楽しかったのに、デートの終盤で次に休みが合うのが3週間後ということが判明して、絶望したまま昨日が終わり、今日が終わった…

6/27

夢と呼ぶのもおかしいような普通の生活や休日を過ごせて、なんだかフワフワしている。フワフワしすぎて帰りに寄ったトイレの中に今日買った全てのものが入った袋を置き忘れた。電車に乗って彼氏にLINEを打ってるところで気づいて全力疾走でトイレまで戻った…

6/26

イライラする。 暑すぎて夏を越えられる気がしない。会社で倒れる日もそう遠くないと思う。体力がなさすぎる。体力をつけるための体力がない。 イライラする。

6/25

どんな環境にあってもどんな人がいても仕事があっても恋人がいてもお金がもらえてもやっぱりどうしても生きていくのがつらいんだ

6/24

仕事でやったことが全部裏目に出て、裏目に出るという言葉の意味を今日知った。肩身が狭い。辞めたくないけど辞めたい。 生まれて初めて結婚式に招待された。好きな人が幸せを手にしたらこんなに嬉しいんだ。早く花嫁姿を見たい。 彼氏に大好きだよと言った…

6/23

どこにでも行けるからどこかへ行く のは自由だけど、どこにでも行けるけどここにいる のも充分に自由だと思った。青春の様々な思い出の音楽が流れるたびに浮かぶ顔があることが幸せで、あの時の気持ちを忘れそうで少し寂しくて、ちょっとアクセルを強めに踏…

6/22

今日はあまりうまくいかなかった。 寝る。

6/21

この歳になってやっと排便習慣が確立されてきた。ずっと少しお腹を下しているような気がするけど、至って健康そのもの。人間いくつになっても成長である。 色々あって我が家では現在彼氏の話題がタブーなので、彼氏のことは地名で呼んでいる。「来週〇〇だか…

6/20

今まで自分が一番辛いと思っていて、それを抜けた途端に仲の良い友達が辛い状況になった。正直今でよかった。今の私だから寄り添えた。キャパシティが小さいなと思うけど、そんなもんかなとも思う。 ずっと自分が一番かわいそうだと思っていたけど、自分の身…

6/19

女として消費されることに疲れた。何も気にならない性格に生まれたかった。女という性別を素直に得だと思える人に生まれてきたかった。大声ひとつ出せない。

6/18

いろんな人にいい評価されてるから自信を持ってと言われ、ならもっとみんな直接言ってくれよとしか思えなかった。タメ口きいたら怒られた。まだ使用期間ですから〜と逃げられるのもあと1ヶ月。振り返ればいつもあっという間、それでもずっと地獄のような日々…

6/17

働いてると毎日いろんなことが起こる。そのひとつ一つに心を動かしすぎて疲れている。 誰にも求められていないけど勝手に心が動くんだから仕方ない。やっぱりまだまだ緊張してるんだろうな。緊張すると相手が何を言ってるのか全く聞こえなくなる。マスクを取…

6/16

祖母と半年ぶりに買い物に出る。前は冬服を見ていたけどもう街にはすっかり夏物が並ぶ。もう一度祖母と買い物に来られるなんて思ってもいなかった。 欲しいガチャガチャがなかなか出なくて800円使った。ガチャガチャを見つけてレバーを回して一喜一憂して騒…

6/15

彼氏が全部許してくれるから、今日はそれ以外の人とのコミュニケーションがうまくいかなかった。ちょっとメソメソしちゃった。 彼氏に会えたけど甘えて弱くなりたくはない。やっと一人で頑張れているところをもっともっともっと見てほしい。 http://endofthe…

6/14

顔を見たらやっぱり涙が溢れてしまって、半年前に家出した私を迎えてくれた時もこうだったと思い出した。そんな私を見て一番に「大変だったね」って言って頭を撫でてくれて、そんなことやっぱり私には生まれ変わってもできないと思った。あなたが私の目的地…

6/13

いつもちょっと過去を生きている。何かの実感が湧くのが遅すぎる。その時をもっと楽しめたらいいのにな。 明日は雷雨だそうだ。

6/12

何があったわけでもないけど抱きしめられて大声で泣きたい。そんな日もある。

6/11

誰が合ってて誰が間違ってるのか、だんだん分からなくなってきた。たぶんみんな悪くなくて、タイミングが合わなかっただけ。噛み合わなかっただけ。みんな合ってるのになぁ。誰が好きで誰が嫌いなんだっけ。私はどうしたかったんだっけ。 それはそうと、車っ…

6/10

わけもなく辛い時が一番社会不適合みを感じてつらい。 これから仲良くなりたいと思った異性の先輩が既婚者だった。言えよ、そういうことはよ、先によ。別にどうするつもりもないけど、何となく腹が立った。あと普通に既婚者のくせにその感じなのはヤバいと思…

6/9

あっという間に今日が昨日になる。 退勤後、3時間近くドライブをした。めちゃくちゃ元気な人みたいでウケた。 3ヶ月ぶりに聴いた曲があった。3ヶ月後どころか明日のことが想像できなかった毎日。でもそんな中にも忘れたくない思い出がいくつかあって、自分で…

6/8

毎日が早すぎて何もできない。おやすみ 追記:自分の車に貼りたかったシールを貼った。なんだかすごく遠くまで来たような気がする。今日のことずっと覚えていよう。

6/7

何もわからないことなんてないはずなのに全部わからない。毎日同じことの繰り返しだとは思わないけど、やっぱり何か物凄いことが起きて世の中が全部変わらないかなと思う(今ちょっとそうなってるけど)。 全部欲しいし何もいらない。わたしだけいればいいと…

6/6

迎え酒の気持ちよさ。 久しぶりに家で一人の時間が過ごせてよかった。また映画をゆっくり見たい。

6/5

脛に傷のひとつやふたつあって、自分の仕事にプライドを持ってて、自分のことなんか誰もわからないと思ってて、毎日一生懸命頑張ってて、そういう人に出会えてよかった。みんなそうだよね。

6/4

仕事が終わってから1時間もドライブした。楽しかった。特に何かに不満があるわけではないけど、スッキリした。 うんざりするほど暑い。ぶっ倒れそう。ぶっ倒れたらクーラーつけてくれるかな。

6/3

毎日楽しくてしょうがないなぁってボンヤリ考えながら車を運転していた。なんだかもったいなくて家を通り過ぎてちょっとドライブした。いい時間だった。 やっぱりわたしはどこにでも行けるんだ。嘘じゃなかったんだ。

6/2

ポケットモンスター 私の仕事/私のじゃない仕事 全員私より給料高いんだよな???????

6/1

「太りたくても太れない」なんて贅沢な悩み! 痩せすぎて困るなんて言ってみたいわ〜 ガリガリじゃん! ちゃんと食べてる? 細くていいよね〜 夏の自分の写真はどれも手を後ろに組んでいた

5/31

物を買いたい欲が爆発して、買い出しに行ったスーパーや薬局でいらない物を次々買いそうになり母親に止められ、事なきを得ている。ありがとうママ。 彼氏と高校生レベルの喧嘩をした。少なくとも2年以上付き合ってるカップルのする喧嘩ではない。バカだ。2人…