子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

9/8

 

仕事中にこれ今日の日記に書こうと思ったことがあったはずだったけど忘れてしまった。そう思ったことだけ覚えている。

いつも笑顔で可愛いねと言われた。なぜいつも笑顔か教えてやろうか。仕事だからだよ。

残業してたらそこまでする内容じゃないから明日やれと怒られて帰された。また仕事が終わらない。明日は明日の分が増えるのに、今日のぶんを明日やったら明日のぶんは明後日になってしまう。そんな綱渡りが嫌だから残りたかった。たいした仕事じゃなくても終わらなかったら怒られるのはわたしなのに。

腹いせに、ずっと買うか迷っていた車用のスマホスタンドを買った。またドライブが楽しくなる。