子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

9/27

 

出掛けてばかりいると家で一日中ゴロゴロしたいなと思うけど家にずっといるとそのほうが色々考えてしまってしんどいのであった。

昨日買った万年筆にインクを入れるという作業をした。心が穏やかになっていい時間だった。あとはコーヒーを淹れる時間も好き。こういう時間を少しずつ集めていきたい。

今月はお金を使いすぎた。でも節約する意味もないのに何を我慢するというのだろう。貧乏生活が長すぎた揺り戻しが来ていると思うけど、必要なものも無駄なものも買うことが今のわたしには必要なんだと言い訳を並べて眠る。

近ごろは暑いと寒いが交互に来る。落ち着かない。ずっと泣きたい。