子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27

大学の退学届を出した。ここまで長かった。 1月末と決められた提出期限をとっくに過ぎ、震えながら学生課に電話をかけたら4月になる前に出してくださいねとのことで、まだ期限はあるにはあるけどもう迷うこともないのでとっとと書いた。今日のようによく晴れ…

2/24

精神が不健康。しかし有史以降わたしの精神が健康であった日はあまり無い。今はコロナ。その前は仕事。その前は大学。その前は受験。その前は…今の状態でコロナさえ収まれば、と思うのだが、きっとそれでも健康にはなれないのだろう。健康を目指すのではなく…

2/22

朝から勝手に涙が出てしまってどうなることかと思ったけど仕事場に着けば治まった。全てうまくいかないなら死にようもあるが、こんな人生でも捨てたくないものがいくつかできてしまったのであった。生と死が、引っ張り合いではなく、共存している。こうやっ…

2/20

クソ喰らえだと思ったけど、それでももう全部ダメだ…となるのではなく、全員黙らせてやりたいこと全部やってやるよ!と思えたことにめちゃくちゃ成長を感じた。精神的に強くなったというより、ある程度まとまったお金と毎月の確実な収入があるからだろう。今…

2/18

同人、楽し〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

2/16

毎回思うけど自分のサークルは最高。その割に更新できてないけど、パソコンも買ったし今年は頑張りたい。また本を出したい。

2/14

恋人に市販のバレンタインチョコを郵送した。色気も何もないが、リクエストしたらYouTuber風に開封動画を撮ってくれて面白かった。今の恋人とバレンタインをやるのは3回目だが、と書いてビックリした。4回目だ。初年度は頑張ってチョコケーキを作った。力作…

2/13

一日体調が悪い。 久しぶりにみっちりパソコン作業をした。とりあえず直近でやろうと思ったことができたので一安心。 昔出した同人誌を読み返して改めて良い本だなと思った。本は書かなければ出せないが書ければ出せる。また本を作って即売会に出たい。しか…

2/11

全く状況は変わっていないのに何故か今日は機嫌が良く、自分の感情が分からない。 恋人の劣悪な労働環境に引かれるほど怒ってしまった。イライラする。自分を蔑ろにしないでほしい。学生時代も酷いバイト先で、でも本当に生きていくにはそこに行くしかなかっ…

2/10

たまにしか言わないから許してほしい。 神様助けて

2/9

書こうと思ったことがどんどんこぼれていく。どれだけ寝ても仕事中に居眠りをしてしまう。そろそろ信頼に関わってくる。8時間寝ても4時間しか寝てないくらいの体調で目が覚める。どうすればいいかわからない。何をこんなに疲れているんだろう。何もない毎日…

2/5

文才がないのは分かっていたことだけど、触れる文章全てがあまりに良くていよいよ嫌になってくる。毎日日記を続けてみても何も生まれるわけではない。働きながら創作活動をしている人なんか山ほどいるのに、どうしてもその元気がない。いつも同じ話。

2/3

寝ようと思って寝室に入ったら一番大きな窓のシャッターが全開で、今日休みの人間が二人もいたはずなのに何してたんだと思ってしまう。ため息をついて窓を開けるとオリオン座がちょうど正面に見えて、ベランダに出てしばし見惚れた。 昔遠距離恋愛をしていた…

2/2

進退窮まった友人に3万円貸した。同じようにして助けてもらったのが遠い昔のようだ。大金っていうからいくらだよと思ったら3万で拍子抜けして、すっかり変わってしまった自分の感覚にちょっと笑った。まだ同じところにいる友人を特に連れ出そうとは思わない…

2/1

後ろめたくない付き合いをしたいだけなのにほぼ2ヶ月会えないなんてこの関係意味ある?と投げやりに聞いたら絶対意味あるよ、すぐ会えるよ、俺たち偉いよと即答されて、そう言うしかないよなと思ったけど嬉しかった。また甘えている。