子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これはほとんど 続

昨日の記事の続編。思い出話です 中学に上がると、本を買うということを覚えた。初めてお小遣いをもらい、最初に向かったのは本屋だった。月に1,2回、学校が終わると路線バスに乗り、駅にある大きい本屋に通っていた。駅前の大きい本屋には読みたい本がたく…

これはほとんど

昔はよく本を読んでいた。一番読んでいたのは小学生の頃だと思う。朝学校に着いたらまず図書室に行き、その日読む本を借りる。2時間目が終わるころには朝借りた本はもう読んでしまっていて、20分の長い休み時間を使って図書室に行く。また違う本を借り、昼休…

好きな食べ物

チョコミントが好きだった。 その前はジンジャーエールにはまっていた。 今は暇さえあれば素焼きのアーモンドをずっと食べている。いつ過去形になるだろう。 一人暮らしを始めてから、食べたいものを食べたいだけ食べられるようになった。深夜にカップラーメ…

備忘録あるいは夢日記

初めて恋人に自分の散文を見せた。その時の備忘録。 出来事ではなくて、感情の。 詳細は省くが、先月有志でそれぞれの作品を持ち寄る小規模な展覧会をやった。主催者に個人的に誘われて、それがたまたま大晦日で、なんとなく浮き足立った世間の空気がそんな…