子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

9/16

 

どれが本当の自分なのか分からない。

いつも自分をほぼ100%出してるつもりなのに、掴めそうで掴めない、何考えてるか分からないとよく言われる。万華鏡と言えば聞こえはいいけど実際は忙しなくめくるめく回転扉にただ突っ立っているだけで、周りの人が見る角度が違うだけなんじゃないかと思っている。もしくは無限に続く合わせ鏡で、たまたまそのうちの一つを見ただけで知った気になる人が多すぎるのかもしれない。毎日違うわたしだとしてもどれも本当のわたしであることに変わりはないのに。全てを知ることなんてできないとみんな分かっているはずなのに、それでも知りたくなってしまうのはどうしてだろう。わたしに見せたいあなたを見せてくれれば、わたしがあなたの見せたい自分を見せられる人間なら、わたしは自分に満足できるはずなのに。