子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

7/5

 

君の名は。を観た。たぶん5回目。4回目の方が良かった。前観た時はまだ大学生で、友達の家に集まって飲みながら観たんだった。話すために集まってるのに静かにしなきゃダメなんておかしいって、あとで他の子に愚痴られた。ごめんな、でも観たかったんだよ。

映画って青春だから、人生の中でのタイミングが8割くらいだと思う。初めて観た時の印象をずっと覚えている。初めてのレイトショー、蒸し暑い真夜中、手を繋いで知らない街を歩いた。その人のことを好きじゃなくなっても、その日のことはずっと覚えている。その思い出に帰りたいわけじゃないのに、なぜか何回も観てしまう。そういう映画が何本もある。またゆっくり映画を観よう。