子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

7/4

 

欲しいなと思ったもの、だいたい一日〜二日働けば買える。すごい。買い物が楽しすぎる。

少し前は化粧品が好きだったけど、それは安くてもキラキラして目新しくて楽しめるというところが大きかったように思う。今はずっと履いてみたかったヒールのサンダルや、小さくてかわいいバッグを、吟味して、時には一目惚れして、ひとつひとつ手に入れていくのがとても楽しい。ひとつ買い物をするたびに涙が出そうになる。やっとここまで来れたというより、思えば遠くに来たものだなあという気持ちのほうが大きい。

憧れだったヒールのサンダルを今日おろした。一日ずっと履いたらクタクタになって、足の裏が赤く擦れて、両足の小指に水ぶくれが一つずつできた。お風呂に入ったら石鹸が滲みて、こっそり泣いた。嬉しかった。