子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

2/9

 

書こうと思ったことがどんどんこぼれていく。どれだけ寝ても仕事中に居眠りをしてしまう。そろそろ信頼に関わってくる。8時間寝ても4時間しか寝てないくらいの体調で目が覚める。どうすればいいかわからない。何をこんなに疲れているんだろう。何もない毎日なのにヘトヘトな自分が許せない。家族の前だと無理やり元気になってしまう。こんな状況でお金に困ってもないのにバイトに行く兄弟が許せない。わたしは馬鹿正直に守って死ぬような思いで生き延びたのに。言うことなんか聞かなきゃよかったんだろうか。

家も仕事も恋人も趣味も身体も精神も、どうしてもどうしても全部のことが上手くいく瞬間がなくて、深く絶望してしまう。日記書かなきゃと思って書いてもこんな内容になってしまった。最近は涙もあんまり出ない。