子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

6/16

 

最後に日記を書いたのが1ヶ月前だった。毎日がものすごいスピードで過ぎ去っていくのに自分は何も変わらないことに焦る。この数年、周りと自分を比べていつも泣いているような気がする。

仕事を始めて1年と少し、今朝初めて寝坊をした。起きて時間を把握した瞬間に一気に動悸がして、一応こんな自分でも仕事に遅れたらまずいという意識があることにちょっと驚く。遅刻したら何もかもどうでもよくなるタイプの人間だったけど、なぜか今日は休むという選択肢は無くて、そういう自分に安心する。これで全部嫌になったらどうしようと思っていたけどそんなことはなかった。

普段より1時間少なかったはずだけどやたらと疲れてしまって、コンビニで晩ごはんを買って帰った。帰ってすぐ床で寝てしまって、ご飯も半分くらいしか食べられなかった。

なんでこんなに疲れているんだろう。最近は休日もずっと具合が悪い。せっかく彼氏が遊びにきても、1日中寝て終わってしまうことが珍しくなくなった。どんな環境でも思い通りになったことのない自分の身体をもう捨てたい。もっと元気なわたしに会いたい。最近元気だった日が思い出せない。この重たい身体を引きずって生きていくしかないのかと思うとうんざりする。明日も雨らしい。