子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

4/18

 

今日は映画を2本観た。映画は好きだけど観るぞ!と気合を入れないと観られない時が多い。大体の映画は私には長すぎる。

観たことない映画を1本、観たことある大好きな映画を1本観た。やはり良い映画だった。

昔から本や映画の感想を言うのが苦手だった。自分の頭の中で考えたことじゃないからだと思う。同じものを観たのに感じたことが他の人と違うってばれるのが怖い。変だと思われるのが怖い。

 


父が酒を大量に買って帰ってきて突如自宅で飲み会となった。でも家族はだらだら飲むのが好きではなく、だいたい私が最後まで飲んでてせっつかれて片付ける。居酒屋に行きたい。

 


低気圧で頭がゾワゾワして、薬を飲もうか迷ってるうちに空が晴れた。月曜も天気が悪いらしい。こんな世の中で天気まで悪いのかよと思うし、こんな世の中なのに天気だけは良いのかよとも思う。いつも勝手だ。

 


1日の終わりに日記を書くのは面倒だけど書き始めると意外と書ける。良いリハビリになるといい。