子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

12/19

彼氏に「君は毎年違う場所にいるね」と言われて笑った日のことを思い出した。やっぱり?そうだよね?と思った。頑張ってる証拠だよと言われて、それは自分でも全然分かってたけど嬉しかった。

母親とご飯を食べに行って、彼氏の話になって、「あんたは彼氏くんに相当救われてるよね〜」と言われてびっくりした。彼氏のところに家出した時なんて今すぐ勘当しそうな勢いでしたやん!と思ったけどもうそれから3年も経ったんだった。あいつのこと絶対手放しちゃだめだと思ってんだよね。と言うと母はかなり力強く頷いていた。

巻き爪が痛くてどうしても今日中になんとかしてほしくて駆け込んだ専門の治療センターで2万円取られたことを、2週間経った今もかなり根に持っている。巻き爪は軽度だったのかかなり改善した。

今日一瞬だけ雪がちらついたのを見てしまった。今週頑張ればもう冬休みだ。