子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

6/17

 

働いてると毎日いろんなことが起こる。そのひとつ一つに心を動かしすぎて疲れている。

誰にも求められていないけど勝手に心が動くんだから仕方ない。やっぱりまだまだ緊張してるんだろうな。緊張すると相手が何を言ってるのか全く聞こえなくなる。マスクを取れ。ビニールカーテンを開けろ。やめろ開けるな。マスクも取るな。ただもっと大声で話せ。電話で自分の社名を一音一音はっきり発音しろ。マジでこれはしろ。必死で聞き取るから必死で伝えてくれ。

もっと平常心で仕事したいなと思ったけど、入って1ヶ月半でこれだけ動けたら充分だよな。明日はアイスコーヒーでも買おうかな。