子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

4/14

 

来週からの具体的なことを教えてもらって、おおむね楽しみな気持ち。一つだけ不安なのは出社時間がめちゃくちゃ早いこと。それは起床時間ですか…?と思った。

 


社会の歯車や会社の駒などの言葉は悪い意味で使われることが多いけれど、自分も社会に参加し会社を作る一つの要因になれるということが、自分を認めてもらった気がして嬉しい。組織に属して社会のことをもっと知りたいという気持ちが強く、自分の中にこのような意欲があるのを今回初めて知った。

 


しかし未知のウイルスが蔓延する社会もこれから出るのが楽しみな社会も同じ社会で、毎日どことなくふわふわした生活。非日常が日常になっている感覚はまだない。これからどうなるのか全くわからない。