子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

5/20

 

一人暮らしを始めて明日で1週間が経つ。始めてと書いたけど学生時代も4年間は一人暮らしをしていたはずで、でも経験と言えるほど大した生活はしていなかった。どうやって暮らしていたかあまりにも覚えていない。毎日それどころではなかった。あと実は4年間のうち2年くらいは彼氏と住んでいたので、わたしの一人暮らし生活はほぼ同棲生活と言っても過言ではない。どのみちまともな暮らしはしていなかったような気がする。

一人暮らしをしてゴミ捨てをしたり洗い物をしたり洗濯機を回したり、生活の一つ一つをちゃんとやろうとすると頭の上からもう一人の自分が笑っている。どうせ最初しか続かないと諦めてもいる。それでもいい。今はちゃんと生活がしたい。そう思えるだけで大きな大きな一歩だ。また前進できた。

話は変わるけど、乾燥機付き洗濯機は最高です。思い切って買って本当に良かった。乾燥機付き洗濯機に生活のほとんどを支えてもらっている。ありがとう乾燥機付き洗濯機。名前つけようかな。ドラムんにしよう。ありがとうドラムん。ずっと一緒にいようね。