子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

8/15

 

病気か?というくらい寝続けてしまった。でも病気だった時と違って起きたらちゃんとやることがあるのはいいものだった。

来週はもっと暑くなるらしい。「災害級」の暑さの中でちゃんと働けるか不安。

カレー屋のカレーを久しぶりに食べた。前は外食が好きだったけどこの時勢ですっかりテイクアウト派になってしまった。

明日は小学校の同級生に会う。去年の秋に6年ぶりくらいに会って、そこからまた付き合いが再開した。人間どうし完全に切れた縁などなくて、繋げていないだけなのかもしれない。

家族が次々に誕生日を迎えて、歳をとることの意味をまた考える、最近。