子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

4/24

 

とりあえず1週間ちゃんと仕事に行けてホッとした。適性検査でストレス耐性がほぼ0、ネガティブ傾向大いにアリという結果が出て、上司にかなり心配されている。初日の私はよほど不安そうな顔をしていたらしい。学生は年数が区切られているけどこれからはずっと社会人なんだから、あまり最初から気張らず焦らずゆっくりやりなさいと言ってもらえた。いい人だ。いい人がいるいい会社に入れたことは幸運だけど幸運だったというだけではなくて、自分が頑張った成果だと思ってあげてもいいのかなと柄にもなく思った。今の私を過去の私がみたら羨ましくて仕方ないと思う。しかし今の私にもやっぱり何かしら悩みはあり、こうやってずっと悩みながら生きていくんだろう。とりあえず他人に胸を張って自分の状況が言えるのは思ったよりいいもんだった。こんな時勢で不安は常に付き纏うけど、ひとまずリフレッシュしてまた少しずつやっていこう。頑張ろう、と書いて消した。どうにかこうにか、やっていこう。