子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

5/28

 

大学を辞めてからの人生こそ自分の人生だと思った。自分で決めたから辛くても頑張れるっていうか頑張るしかない。ここ以外に行くところなんてないんだから。

親の言う通りの道も堅実で将来性がありそうだったけど、自分で飛び出して決めてみた道で頑張ったことを褒めてもらうのはやっぱり嬉しかった。誰も私の応援なんてしていないと思って一人で頑張っていたけど、おめでとうって言ってもらえて嬉しかった。親に大反対された道を選ぶしかないって自分だけは分かっていて、あんなに反対されたけど結局その道を受け入れてもらえた。一貫性がないところが嫌いだったけど、ずっと反対されてても困るしまぁいいや。真の意味で一貫性のある人間なんていないだろうし。

 

本日初任給をもらいました。ここまで長かった!

私はまだまだ何でもできる。