子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

4/16

 

今日も家から一歩も出なかった。正確にはすぐ近くのコンビニまで40歩くらい外に出たけど、お昼ご飯を買いに行っただけなので必要な外出だった。明日も薬局に行かなくちゃ。これも必要な外出だ。早く不急な外出をして不要な買い物をしたい。

 


2人とも暇な日は大体彼氏と電話を繋ぐけど、沈黙の時間が長くなってしまう。あんなに話したいことがたくさんあったはずなのにいざとなると何も出てこない。この現象、あるあるなのかな。

 


世界で毎日色んなことが起こってるけど、気づかないふりをして目を細めてぼんやり生きていないとダメになりそう。毎日一生懸命闘っている人がたくさんいるのにぼんやり生きるなんて後ろめたくてツイッターでは呟けないからここで言う。ごめんなさい。

 


毎日何かがじわじわ溜まって、最後の時がいつ来るのかわからないけど、近いうちに絶対限界点に達してしまう。それが来た時私はどうなってしまうんだろう。