子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

4/5

 

今日も暗いニュースに怯えながら起きる。有名無名も少数多数も関係なくて、自分だけが100%だなぁと思う。

 


IKEAで買ったミルクフォーマーを使いこなせてきた。コーヒー7にミルクを3乗せてちょっとだけオリゴ糖をかける。これだけで店が出せそうなくらい美味しいと妹が褒めてくれた。

 


不可解な交通事故の謎を暴くテレビ番組を見る。被害者の遺族の言い分がいまいち分からない。父にそう言うと「お前ちょっと想像力が欠如してるんじゃないのか」と言われて、反射的に「想像力と口のうまさでやってるんですけどね」と言った。そうだったのか。

良くも悪くも言葉に敏感だから、気持ちや考えを的確に表現したくて根掘り葉掘り聞いちゃうんだと自分では思っている。でも面倒だったから何も言わなかった。

 


彼氏に嫌なことを言ってしまう。研修期間で忙しくて最近全然返信してくれないのにSNSのライブ機能で友だちと話してるのを見てしまった。疲れてるのに宥めてくれる。誰も悪くないよと優しく言ってくれる。誰も悪くないことがこんなにつらい。先が見えない。明日はオフだから一日中電話する約束をした。本当はデートだったけどちゃんと延期した。電話の約束だけでこんなに嬉しくて、とても切ない。