子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

10/16

 

今日はかなり忙しいと思って気合を入れて仕事に行ったのに全然忙しくなかった。それどころかこの暇なときに残業してたのが問題視されたらしく仕事を一つ減らされた。好きな仕事はなくなり嫌な仕事だけ残る。そんなどうでもいい仕事のひとつやふたつ削らなくていいからあのジジイをなんとかしてくれ。

どの占いでも今月は過去との決別の時です、と言われる。決別しようと思った過去なんかひとつもなく、いつも心を引きちぎられるような思いを味わうことになる。時間が止まればいいのにって本当に心から思えば止まると思う。いつか終わるから楽しいなんて戯言は一切信じない。一瞬を引き延ばして永遠にする。心の中にいくつも永遠があるからこんなに身体が重いんだろう。それでも置いてきてしまった自分の一部を、過去と呼ぶのだろうか。

 

忘れられないの/サカナクション

https://youtu.be/BxqYUbNR-c0