子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

4/30

 

神社の境内の入っちゃいけないっぽい茂みに座り込んでたばこを吸った。すぐ近くまで人が来てドキドキして脈が上がってニコチンが回った。社会性を捨てて吸うたばこの、なにがそんなにいいんだろう。脳みそがぐらぐらして頭痛がひどくなった。

 

コンビニで1000円ぶんお菓子を買い込んで、1月からの怒涛の日々を少し思い出した。爪に火を灯すような、といってもよかったんじゃないか。家が貧乏なわけではなかったけど自分から飛び出してそんな生活をしていた。好きな人とまた一緒に暮らしたい。それだけの気持ちで結局ここまでやってこれているから、神様って呼んじゃうんだろうな。

 

早く全部を思い通りにしたいな。まだわたしは何にでもなれるかな