子守唄

ねんねんころりよ おころりよ

いぬ

犬と結婚したいな。犬は言葉を喋れないから、かわいい。なんとなくの気持ちは分かるから、なんとなく付き合っていける。人間は言葉を覚えすぎたんじゃないかな。
ライスシャワーの代わりにカリカリを浴びて、ふたり初めての共同作業は網戸壊し。指輪もドレスもいらないけど、首輪だけは着けててほしい。野良犬になったらこまるから。
犬はわたしを自動ご飯出しマシーンだと思ってる。わたしが犬のことを好きなだけだから、それでもいい。それでもいいから、ずっと一緒に生きていきたいな。犬はわたしがいなければ生きていけないって、ほんとはそんなわけないんだけど、そう思い込ませててほしい。わたしも、犬がいなければ生きていけない。共依存とは言わないと思う。これだって、支え合うってことじゃない?どうして人間だと、両思いじゃなきゃダメだと思っちゃうんだろう。
ねぇ。毎日毎日遊んで散歩してひなたぼっこして、ずっと一緒に生きていこうよ。喧嘩したってすぐ忘れるから、ずっと仲良しだよ。言葉が通じなくたっていいよ。おやつなんかいくらでもあげるよ。寿命だって半分こしよう。ずっと一緒にいようね。ずっとだよ